2012年08月29日

ビジョン トレーニング?

ビジョントレーニングってすごい!

目の運動は良いって思っていましたが、目から前頭葉が活発になるってすごい目

前頭葉って脳の司令塔だそうですひらめき

忘れないように、書きとめておこうと思いましたわーい(嬉しい顔)

なにより、小学校で三ヶ月間ホームルームで5分のトレーニングで、

字が綺麗になったり、集中力がついたりとコメントあったり

野球選手が準備運動でしていたり

本を読むスピードが早くなったりとすごいるんるん

忘れないうちに書いとこうっとグッド(上向き矢印)

@指を円を描くように動かす 
 顔を動かさずに動いている指先を追いかける
 一周したら今度は反対方向に回す 30秒かけてゆっくり行う
A視野を広げる
 指と指の間 40cm〜50cm離し
 一秒ごとに視点を変え 30秒間繰り返す
 顔を動かさずに眼だけを動かす
 左右 上下 斜め
B眼のピントを合わせる
 離れた対象物→指の爪先
 両目で指先を見つめ顔に近づける
 指が二重になったら止める
 30秒間かけてゆっくり繰り返す

5分で終わるようなので、癖になるようにやってみないとパンチ

子供の集中力があがるのはすごーく興味がありますexclamation

学校でするのはとても良いですよね手(チョキ)

ちょっとしてみたら、眼の奥が筋肉痛のような感じですがふらふら

慣れてくれば、眼の老化も止められるかもわーい(嬉しい顔)



タグ:健康
posted by めら at 16:10 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

×

