2012年06月26日

やっぱり・・・酢ですね!

今日のモーニングバードで、お酢料理やってましたexclamation

身体にいいのは知っていましたが、忘れていましたふらふら

『ミツカン社員のお酢レシピ 毎日大さじ1杯のお酢で、おいしく健康生活』が
タニタ食堂より売れてるって本だそうです目

酢の物は作っていましたが・・・

メタボ・高血圧・内臓脂肪に毎日大さじ1杯継続して摂ると効くexclamation×2

糖質ダイエット始めて2kg減ってから2から3kgを行ったりきたりの停滞気味もうやだ〜(悲しい顔)

打開策はこれしかないと思いましたグッド(上向き矢印)
万能調味料→お酢ライフ頑張るぞーるんるん

鶏ももさっぱりカレーすし丼
すし酢とカレー粉のたれは何にでも合いそうですねわーい(嬉しい顔)
ドレッシングにお酢
お肉料理にもお酢
これからは、なんでもお酢かけて食べようわーい(嬉しい顔)

そのまま、飲むのはだめだそうですがく〜(落胆した顔)
5〜10倍に薄めて飲む

牛乳大丈夫な方は牛乳で薄めたらヨーグルト味で飲みやすいそうです手(チョキ)
これだけ続けてもOKだよね黒ハート
(牛乳苦手な私は無理もうやだ〜(悲しい顔)

ミツカンのクラブ酢にたくさんレシピ載ってます手(チョキ)
ミツカン クラブ酢
お肉をおいしくするお酢があるそうです

『鶏のさっぱり煮』作ってみようと思います!

【材料】(2人分) >調理時間30分
・鶏手羽元…8本
・ゆで卵…4個
・ブロッコリー…適量  
・しょうが…10g(約1片)
・にんにく…1片

〔調味料〕
・穀物酢…1/2カップ
・しょうゆ…1/2カップ
・水…1/4カップ
・砂糖…大さじ3

【作り方】
(1)手羽元はよく水気を拭いておく。
(2)しょうがは皮付きのまま、薄切りにする。にんにくは軽くつぶす。
(3)調味料を作る。
(4)鍋に〔調味料〕と、(1)(2)をいれ、煮立たせる。
(5)小さい器に殻をむいたゆで卵を入れ、(4)の汁を卵がひたるくらいまで入れて10分ほど置き、色と味を染み込ませる。
(6)(4)にフタをして中火で15分煮る。
(7)(4)の卵を半分に切り、(5)と塩茹でしたブロッコリーと一緒に盛る。
byモーニングバードより


posted by めら at 12:43 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

×

