2012年06月23日

きのこ類の冷凍保存!

先日の干しえのきは歯ごたえが、増しておいしかったですが、

えのきの冷凍は、実は失敗してしまいました!

いしづきを付けたままだったので、ぐちゃぐちゃになってしまってもうやだ〜(悲しい顔)

きのこ類は冷凍すると美味しくなると、言っていたので、

今回、再チャレンジしましたパンチ



しめじも4パック、えのき2袋
TS3V0001.JPG

たくさん買いすぎたので、作り置きも作っておきました手(チョキ)
えのき1袋と糸こんにゃくで、甘辛く炒めてみましたわーい(嬉しい顔)
砂糖はだめみたいだけど、それぐらいはいいっかるんるん
これ、炊きたてご飯に最高のお供だったんですが、
今回はお豆腐にのせてみようかと思っています手(チョキ)

TS3V0003.JPG

もやし2袋ときゅうり1本で、酢のものひらめき
これは、これからの季節お勧めですよるんるん
すし酢、ごま油、ラー油、塩コショウ、少しのお醤油
分量はお好みで揺れるハート
ごまを振ると、美味しいですよわーい(嬉しい顔)

TS3V0002.JPG

ヘルシーな食事になってきているようでするんるん

作って納得で終わってしまわないか不安ですがふらふら


タグ:えのき
posted by めら at 11:42 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。