2012年05月28日

病院ってどうなってるのかなぁ〜 続編

前回のご報告、遅れましたexclamation

紹介状を持って、近くの病院へ行って来ましたexclamation

先の電話して、予約出来るかの確認しましたが、

予約制ではないので、8時から受け付け開始で、

9時から診察開始exclamation

年寄りを連れて行くのに、悩みましたが、

9時出発車(セダン)

受付して、診察してもらい再度検査が続きましたふらふら

血液検査、心電図

それからまた、診察して頂き、2〜3ヶ月おきに

診察に来るようにとの事exclamation

具合が悪いときは、すぐに来るようにと言って頂き、

少しホッ!としました。

予約がないので、スケジュールを調整して、

来れるので良かったかも(忘れないようにしないともうやだ〜(悲しい顔)

支払い終わるまで、3時間ちょっとかかりましたがく〜(落胆した顔)

本人もうふらふら状態で、次々検査で移動も大変でした。

お年寄りが一人で、診察受けに来られていて、

「すごいなぁ〜」といつも思います。

果たして、自分が年を取ったとき誰が連れて来てくれるのか
不安になりますもうやだ〜(悲しい顔)

診察して頂ける病院を探すのも本当に大変だし

一人暮らしのお年寄りが増えている中、

このような手続きをすることは、

大変な負担だと思いましたがく〜(落胆した顔)
タグ:介護 病院
posted by めら at 17:27 | Comment(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

×

