2012年05月06日

シニアからはいっぱい食べていい?

テレビを見ていて、今すごーい驚きましたexclamation&question



50代からは栄養が、無くなっていくので、コレステロール気にしないでいっぱい食べていいってどんっ(衝撃)

実は、父を介護しているのですが、父の食欲にいつも驚いておりました。

あまりの食欲に、体重増加の一途を辿っていたため、食生活を改善、結構力入っていたんですが、

間違っていたんだと・・・

食事の時、お醤油バンバンかけるし、お医者さんに相談すると、控えたほうがいいとの事、

でも、老化に伴い、味覚が鈍感になるので、塩分も気にしないで良いとテレビで、言ってて目

すごい、勘違いしていたと食べたいだけ食べていいんだ〜

とんかつとかハンバーグ結構食べてたので、すごいなぁ〜思っていましたが、

身体が要求するんだと、目からうろこわーい(嬉しい顔)

スイーツも決定

これからは、考えを改めて、食事を作ろうと思います!

ここで、一つ注意を、若い間は痩せるように、言っていました。

介護の仕事って大変ですが、家族を介護されてる方、みんなで頑張りましょう!

岡田慎一郎の身体にやさしい古武術介護 毎日がラクになる介護術と、腰痛・肩痛予防! [DVD] / 岡田慎一郎, 甲野善紀 (出演)


3242円  腰痛にならないように
タグ:めら 食事
posted by めら at 21:25 | Comment(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

×

